スキップしてメイン コンテンツに移動

PanasonicRP-HJE200また増えた。


コレクションがまた増えた、980円RP-HJE150の音が良かったので上のランクならもっと良いかも・・・・・・

それは、無かった!!

でも、改造すると中々ご機嫌な音になります。
改造と言ってもハウジングの穴をセロテープで埋めるだけ。
買った時の音は、音圧が無くペラペラの「何ダァこりゃ」って感じですから、イヤピースもへなちょこピースだし。
イヤピースは、シュアのオレンジフォームが良いみたい。980円のRP-HJE150もこのピースで鳴る様になりました。

穴を塞ぐと完全密閉型に変身、音圧が上がり迫力アップ、ピースの効果で遮音も良くなり、かなり良い音になりました。
ベースは、オーテクみたいに強くなり過ぎず、心地よく、高域は、少し強めで、中域は、甘さに少しかけますが、5000円くらいの音になったかなぁ。
まだ初日でエイジングしていないので、今後が楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

オーディオテクニカ

こちらは,値段が倍するのでかなり良い音です。好きかもしれない。 でもパワーが・・・・ダイナミック型は,音圧のあるモデルを捜すのが大変。 このモデル穴があいてるんですが・・・・もちろんふさぎました。 ベースの音圧が上がって迫力アップ,元々高域がシャリ付くので良いかも。 結構ネット上でも穴ウメは,有名みたい。 これは,全然鳴らない・・・・なんで?

ELPA・ラディウス?

これそっくりですよね!!

あれから何年が過ぎたのだろう・・・・・

 新型が欲しくなった。というか劣化でWestoneの音源一機のタイプが故障予備がないと不安なので買い換えました。ギターで言う所のレスポール、安心、良い音がする。そんな感じのイヤホンですね。下のオーディオテクニカは、当時のものと比べたら天と地の違い。 進化しましたね。良い音してます、片耳2個のタイプです。バランス型は、一体音がいくつまでが良い音なのか? 今回10個以上片耳に入った20万越えのイヤホンを視聴しましたが感動は、なかった。 Westoneの3個タイプは、良い音だが聴き疲れするかも。音を録音するときのモニターには、完璧ですね。2個が個人的には、良い音で疲れないと感じています。 今回視聴して買わなかったのがフェンダーのイヤホンかっこいい!!でも上の写真のオーディオテクニカといい勝負なのでパスしました。