2009年3月31日火曜日

JESTTAX(ジェスタックス) MHP-EP5 BL


ごく普通のカナルタイプのイヤホンです。デザインが良いので購入。1980円なり。

2009年3月30日月曜日

ダイソー100円イヤホン


100円でステレオですよ!!それだけでも凄い。
鳴ってるだけで感動。
音質は,それなりに・・・100円のそれなりって?
低域・・・微妙。
100円ですから・・・・・100点上げて良いでしょ!!

買ってすぐよりしばらく音を出すと音質が良くなります。
改造,ボディーに開いているよけいな穴は,全部ふさぎました。
音圧が多少アップした様な・・・・。

100円ですから!!

ボーカルの定位悪く無いなぁ。
アコースティク奇麗になってくれる。
音圧が無いんですよ,フルボリュームですからね。

でも音圧が有ったらやばいよ!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

2009年3月27日金曜日

840円ダイソーイヤホン「風」


これも使えるイヤホンです。
こもった感じがするが,数分音量上げて聞いていたら,そこそこ聞けますね。

もう少し聞いてみないと・・・・。

カナル型315円は,ゴミ箱行きです。

2009年3月24日火曜日

イヤホンケース


ダイソーで見つけたイヤホンケース。
文具の所に何を入れる物なのか?ちょうどぴったり!!

ダイソーイヤホン3兄弟


こりゃやばいぞ!!

2009年3月22日日曜日

ゼンハイザーCX-500



これは,現在持っているダイナミック型の中で一番音良いかなぁ?これ聞くとオーテクの高域は,やっぱりきつい!!

音圧も有るので適度にボリュームが上げられます。音の定位・広がりも悪く無い。
さすが,ゼンハイザー!!

安心して聞いていられる。
イヤピースは,UEの物と交換しました。ぴったりです!!

2009年3月21日土曜日

630円恐るべし


ダイソーイヤホンは、本当に高音質だった!!

ボーカルの音質・定位がもの凄く良い感じ、低域は、装着の仕方で左右されますね。
高域もシャカシャカでは、無い!!

SHURE SE110より絶対音が良いと思う。
2〜3千円クラスのカナルタイプ・ダイナミック型でもこの音出て無いぞ!!
音楽好きな人は、一つ是非試してみて下さいよ。

SENNHEISER CX500


ネットのボタンを押してしまった。明日届くかなぁ。

2009年3月19日木曜日

ダイソー・イヤホン


噂通りの使えるイヤホンですね。この値段でアルミフルボディー・・・凄いねぇ!!
インイヤータイプなのでこんなもんでしょ。ipod付属と良い勝負ですね。
とにかく、音が良い。630円なら一つ持っていても良いでしょ。

コードがU字なんですね,私的には,Y字が欲しかった。

2009年3月16日月曜日

PanasonicRP-HJE200また増えた。


コレクションがまた増えた、980円RP-HJE150の音が良かったので上のランクならもっと良いかも・・・・・・

それは、無かった!!

でも、改造すると中々ご機嫌な音になります。
改造と言ってもハウジングの穴をセロテープで埋めるだけ。
買った時の音は、音圧が無くペラペラの「何ダァこりゃ」って感じですから、イヤピースもへなちょこピースだし。
イヤピースは、シュアのオレンジフォームが良いみたい。980円のRP-HJE150もこのピースで鳴る様になりました。

穴を塞ぐと完全密閉型に変身、音圧が上がり迫力アップ、ピースの効果で遮音も良くなり、かなり良い音になりました。
ベースは、オーテクみたいに強くなり過ぎず、心地よく、高域は、少し強めで、中域は、甘さに少しかけますが、5000円くらいの音になったかなぁ。
まだ初日でエイジングしていないので、今後が楽しみです。

2009年3月11日水曜日

オーディオテクニカATH-CKM50改造


ハウジング真ん中辺に穴が開いていたのですが物を詰めて瞬間接着剤で塞ぎました。
ベースの音圧アップ、イヤホン自体も音圧が上がりました。
高域のシャカシャカとうまくバランスが取れたと自分では、感じています。
こいつの低音は、気持ちいいですよ。
購入してまる一日鳴らしっぱなし、シャカシャカは、変わらないなぁ・・・・・。
でもこの音にハマるとやばいなぁ!!
ipodイコライザーPOPで聞くとかなりやばいです!!
自己評価15000円ですね。

ダイナミック型も良い音にぶつかると結構気持ちよいですね。

一週間こんな形でしまって置くのも・・。


ケース付きじゃ無いイヤホンも有りますから、しまうのにどうしようと考えた末。
薬ケースを二つ重ねて作ってみました。毎日ジョギングするので今日は、「これ」みたいに・・・・。
見ていても楽しいので皆さんもいかがですか?

オーディオテクニカ


こちらは,値段が倍するのでかなり良い音です。好きかもしれない。
でもパワーが・・・・ダイナミック型は,音圧のあるモデルを捜すのが大変。
このモデル穴があいてるんですが・・・・もちろんふさぎました。
ベースの音圧が上がって迫力アップ,元々高域がシャリ付くので良いかも。
結構ネット上でも穴ウメは,有名みたい。

これは,全然鳴らない・・・・なんで?

デノン

持っているダイナミック型の中で一番パワーが有ります。お気に入りです。

ELPA・ラディウス?


これそっくりですよね!!

パナソニック RP-HJE150

980円とは,思えません。音が良い。でも980円ですから・・・・



パナソニック RP-HJE150衝動買いしてしまった。ipodにプラグインしてびっくり!!
何でこんなに音が良いの・・・・。980円・・・・・・がぁーん!!
Westoneと聞き比べちゃいましたよ。悪い所は、見当たりませんね。お買い得商品です。
噂のフィリップス9700より好きですね。
高けりゃ良いか・・・・・そんなことないですね。
ダイナミック型は、完成度が高いですね。
色が可愛いでしょ!! また一本増えてしまった。

Kossスパークプラグ

車の点火プラグをイメージしているとか・・・.低域が強力らしい。
その低域を改造によってバランスをとる事が流行っているらしい。
面白そうですね。
ネットで「KOSS改造」と検索かけると出て来ますね。
しかし、イヤホンでこんなに遊べるなんて思っても見なかった。
手持ちのnanoと iPod touchでも当然音質が変わるんですね。
再生プレーヤーの違いでも当然音が違う訳で、面白いですね。

ソニー

これも定番,音は,良いです。パワー不足ipodのボリュームフルに近いです。



ソニーですね。本当普通。

アップル

バランス型って凄いですね,ここからが高額イヤホンへのスタートラインでした。
もう,付属イヤホンには,戻れない。

イヤピースが少し問題有り,高域の音質が不自然ですね。シンバルがシャリ付いて気持ち悪い。
コンプライもしくは,シュアのオレンジフォームをお薦め。低域・高域が改善されてご機嫌なサウンドに変身します。
この金額でドライバーが2基とは,信じられないが,音は,間違いなく2基の音しています。
イヤピースを交換しないと気持ち悪いですよ・・・・。是非お試しを!!

このイヤホンが問題なんですよ!!これで我慢していたのに・・・・・・・。

ビクター

低反発チップがあまり良く無い。音は,普通。



音は,良いですが・・・・・・

フィリップス

ノイズキャンセル?効果有るのかなぁ?パワー不足

これは,定番ですね。

使ってないです!!





音が悪い・・・・・