2009年4月20日月曜日

SonyEX85・300SLお買い上げ


音色は、どれも共通している。何処から切ってもソニーと分かる音は、さすがですね。
でもその音が好きか嫌いかで・・・・決まってしまう。

今日、EX300SLでジョギングして来ました。いつもバランス型を聞いていたので、初めは、物足りなかったが
後半耳が慣れて来て・・・・やっぱりソニーは、「良いじゃん」って感じでした。

EX500SLと値段ほどの差は、ないと思われます。

中域の張り出しが薄いのがSonyダイナミック型の特徴に個人的には、感じています。
ボーカル、メインになる音が少し遠いいかなぁ・・・でも、音が良いのでしばらく聞いていると慣れてしまいますが。

モニターイヤホン的と良く言われているのが良くわかる様な気がする。

ダイナミック型は、この辺を買っておけば間違い無しと言う事か・・・・。

2009年4月11日土曜日

ER-6i イヤーピースで音がかなり違うぞ!!

ER-6i 14Aと言うイヤピースをなぜか秋葉で買ってあった、イヤホン持ってないのに先に持っていた。
それを取り付けたら、見た目のバランスも凄く良くデザイン的にも良い感じ。
遮音は、完璧、装着感も耳にすんなり入って行く。コンプライよりさらに低音がしっかり鳴ってくれます。
このピース買った時に手持ちのWestoneとかに試したけど良い音しなかったんです。
やっぱり、ちゃんと計算されているんですね。
バランス型2ドライバーと同じくらいの鳴りをしています、このピースにしたらUM-1より良いです。

2009年4月10日金曜日

エティモティックリサーチER-6i


早速イヤピースをコンプライに交換音が太くなりました。こりゃ気持ちよいイヤホンですね。


今届いたばかり。どんなおとかなぁ?

2009年4月5日日曜日

セブンイレブンでイヤホン?


JESTTAXの2台目ですね。こちらの方がグレードが下です。1280円
ナナコのポイントが貯まっていたので丁度良かった。

2009年4月2日木曜日

ダイソーイヤホン制覇?

105円イヤホン、信じられない・・・・「あぁー」105円の中で一番音が良く、音圧が入ります。
使えるイヤホンですね。

315円イヤホン、カナル型がこの値段で撃沈したので、期待は、していなかったが・・・・。
あまりの音の良さにびっくりしていしまった。

ダイソー「しずく」カナル型イヤホン



風よりも低音よりなので籠って聞こえます。ピースもダイソーのトリプルに変えて装着感は,アップしたが音がねぇ!!
ルックスは,パーフェクトなのに・・・・残念。ところが,ところがそこで改造です。
ハウジング全面に小さな穴の開いたモデルは、そこをセロテープなどで塞ぐとベースがアップする事が解っています。
そこでその逆に小さい穴をあければベースがすっきり聞こえるはず。画鋲で「ぶすり」
案の定,聞ける音になりましたよ。840円良いじゃないですか!!使えるイヤホンの出来上がり。

2009年4月1日水曜日

420円ダイソーイヤホン・キャンディーアップル


キャンディーアップルレッドの質感が420円で「あり得ない」スピーカーのメッシュの部分も525・630と共通、外周のゴムの部分が初期型525と共通している。3タイプ音を比較すると面白いですね。420が一番パワーが有ります。音が良く感じますね。
3タイプ所有すると、630アルミ削りだしは、ボディーの鳴りを楽しむ感じですね。525がノーマルタイプ420は、迫力を楽しむ感じですか。

鳴りは、この金額なら文句無く100点ですよ。「えぇ」ってびっくりする音を聞かせてくれます。

高額イヤホンとは、また違った良い音なんですね。

105のイヤホンも音圧は、稼げないが鳴りは、チープだが面白いです。
ダイソーイヤホンは、個性があって面白いですね。

中には、315カナル型の様に、聞くに耐えられないモデルも存在しますがね。

840「風」 「しずく」カナル型もとても楽しいイヤホンです。

420・キャンディーアップルレッドお勧めしますよ。
昨日買いに行ったら最後の1個だった!!他のモデルは、結構あったなぁ・・・・。人気あるんでしょ!!